fc2ブログ


月別アーカイブ



ヒキコモリ継続中

年の瀬を迎えて皆様お忙しい毎日かと存じます。
外は寒いんですってねぇ(´・ω・`)

日曜日の夜に発熱して
月曜日の午後には平熱、
念のため火曜日は欠席して様子見。
咳と鼻水はあるものの
一日を通して平熱だったので
水曜日にヘルパーさんに
お風呂に入れてもらいました。

その夜、ドーンと熱が上がりました(T_T)
溢れんばかりの鼻水をマメに吸引し
脇の下に保冷剤、氷枕、冷えピタをし
掛け布団は暑くて蹴飛ばしちゃうので
毛布だけかけてましたが
平熱に下がった時に寒いだろうし
どうしようかと思案。
暖房と加湿器をつけた状態で寝かせました。

たいてい一晩眠れば下がるのに
今回は朝になっても下がらず。
病院連れていこうか悩みましたが
私自身、ほぼ一睡もしてない状態で
運転は危険だろうなとやめました。

39度超えてるのに、ご飯はちゃんと食べるし
水分もちゃんと摂れてる。
ゴホッと湿った咳は出るけど
変な呼吸はしていない。

この状態で病院に連れてっても
気管支拡張する薬を出されるぐらい。
胸に貼るシール式の薬はまだあるし
吸入液もまだまだたっぷりある。

自力で治すしかない!

木曜日は一日、ほぼ寝てました。
鼻水が苦しくて目覚めて、吸引してまた寝る。
を繰り返してました。

夜になっても熱は下がりませんでしたが
前夜よりは起きる回数が少なかったため
私も少し眠れました。

金曜日の朝にようやく37度台に下がり
日中も寝ている時間が少なくなり
機嫌のいい声が出たり、笑顔が見られましたが
相変わらず鼻水出まくりで
寝かせた場所から動かずじっとしてました。

夜は平熱になり、夜中も一度吸引するぐらいで
安定して眠ってくれました。

昨日今日と、平熱で
あちこち動き回り、アソベと文句を言い
咳と鼻水があるぐらいで平常通りに
なりつつあります。

この一週間、ゴミ出しに出たのと
ヘルパーさんが来てた水曜日に
ダッシュで買い物行ったぐらいで
表に出てない私。

明日は苗ちゃん連れて
イオンに行こうと旦那が言うんだけど
病み上がりで遠くの人混みって
ヤバイんじゃなかろうか(-_-)
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する